アレからゲースロ見直せず モーツァルトインジャングル4見ちゃった

韓流も見てるけど( ̄▽ ̄)

さて、Amazonプライムモーツァルトインジャングルは原作も図書館で読んでみたぐらいに好きな作品なんだけど(原作は元ネタ程度で全く違うハナシです)、シーズン4はなんと日本でロケしてる!

びっくりしましたが作品の出来としては、、、。

東京のいろんな部分がエキゾチックに切り取られて、そういうの見せたいっていうのはわかるんだけどなんか音楽からブレててちょっとイマイチ。てかたるい。いや、主人公のトラウマとかこだわりを表現するのはもちろんいいんだけどそこに日本趣味をぶつけなくてもいいんじゃね?的な。ただ、改めて画面を通して見ると東京の街並みとNYの街並みの差がよくわかってそこは個人的にはよかった。まあ見慣れた東京の風景を一歩引いた感覚で見れたっていうか。そしてスポンサーに名乗りを上げた日本のソフト会社の作った指揮者ロボットが超絶ダサかった。

テスーザに酷い目に遭わされるとこはお約束で笑ったけど。

この作りだともうシリーズ終了? 

って雰囲気感じたんだけど、これがまた続くなら新機軸期待できるの。鴨。